2013年2月7日木曜日

2日酔い

お酒を飲むのは結構好きです。

でも飲みすぎた次の日に「頭ガンガン」、激しい頭痛でツライ経験は何度も経験してる。
そんなときは、ソルマックとか胃腸薬を飲んだりするわけですが、、

最近それも効果が薄れてるような・・・・・
 最近は飲み終えて寝る前に、“ペパリーゼ”とか“ウコンの力”とか飲んだりしてますが、駄目なときはホント駄目です。



試してないけど、“しじみエキス”とか“ 琉球 酒豪伝説”とかあるみたいで、いつかこれらも試してみようかな~と思っていたのですが、、

去年の暮れに見たTV番組で、「お!これは!」と目からうろこの情報を得た。


それは、


寝ないこと。

意外でした。寝たほうが良さそうに思っていたけど、寝てしまうとアルコールを分解してくれてる肝臓が活発に動いてくれないそうです。


飲むとメチャ眠くなるけど、グッと我慢して寝る時間を遅らせます。
正月に実践したけど、ペパリーゼとかなしで翌朝すっきりでした。


ただ、睡魔と闘うのも相当ツライですけど・・





0 件のコメント:

コメントを投稿