2013年2月26日火曜日

キッパリ!



この本は、四コマの漫画と文章で構成されていて、とても読みやすい。
だから何度となく読み返せるのがいいです。

「60個の簡単に自分を変える」があるのですが、この中で1つ紹介したいのが、、

テレビのスイッチを切る。


これはなるべく実践するようにしてます。
特に見るわけでもなく、TVをバックミュージックのようにつけてるだけってのが、昔からの癖でした。
でもホント、これって無駄です。
本を読みながら、パソコンをしながら、、ただ見るわけでもなくTVをつけていたわけです。

あたりまえのことですが、見る番組ってのを決めて、それ以外のときはTVを切るようにすると、本とか読むのもホント集中できます。
今まで、そのせいで集中できてなかったのを実感しました。


とは言うものの、まだたまにTVつけっぱなしで、見てなくて他のことをしてることがあるな~と・・・・反省です。

見たい番組を予めチェックしといて、録画して、時間を決めて見るのがいいかもしれないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿