2013年2月15日金曜日

コウモリのようにぶら下がることができた寺門ジモン

録画しておいた「ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!」を観た。
 ゲストは水道橋博士。

 

この話の中で、寺門ジモンの話が興味深かった。

何でも、水道橋博士いわく

「みんな、寺門ジモンさんって、本当に凄いと思ってないじゃん?」
「熊と5回戦って勝ってる」
「ジモンさんって、毎日トレーニングしてる。1日も欠かさず。
それで、自分の強さのレベルは、過去、宮本武蔵と大山倍達とヒクソン・グレイシーしか達していない境地にある」
「もう、殺人兵器なのよ、自分は」

「子供の時にはコウモリみたいに、木の上に、足を拳にしてぶら下がれた。 って言ってた」
「絶対嘘じゃない! でそれを検証するライブをやった」
「その話は本当ですか?って、聞いたら、、 「今はできないよ!」
 ジモンさんの話は全部実証できないの 殆どが妄想の中にしかないんだけど、「じゃあコレ見てくれる?」 って靴下脱いで、足をこう曲げたら 拳になるの」


と、足の指を曲げた映像が流れるんですが、確かに足が拳のようにグーになってるわけです。
 確かに、これなら実際ぶら下がれたかも!って思わせる感じでした。 

水道橋博士がゲストの回でしたが、やたら寺門ジモンが気になるw
全然興味なかったけど、ネイチャージモン、、買ってみようかな~という気にさせられました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿