2013年2月6日水曜日

トゥース

元旦明けに見た「めちゃイケ」のガリタ食堂。

ガリタことカガリD(ディレクター)の行きつけの店で、痩せすぎのナイナイ矢部を太らせようとするコーナー。

カガリDの母校で、かつて在籍したアメフト部を訪れた時のこと。

「トゥーーース」と掛け声をかけたら、部員が集まってきた。
なんでも「トゥース」という掛け声は「集まれー」ということを知った。


そういえばこの掛け声って、オードリーの春日がよく言ってるフレーズ。
確か春日もアメフトしてたと記憶している。

そうか~春日は 「集まれ~!」  と言ってたのか~と思いながら、TVに出てる春日を見てるけど、、

あまり意味があっていってるわけじゃなさそうでした。

ブラマヨ小杉の「ヒーハー」的なのと変わらんわけで、ひょっとしたら「ヒーハー」にも意味があるんかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿