2013年2月22日金曜日

決めてから悩む

現在携帯は2台持ちで、通話専用(docomo)のガラケーと、ネット通信専用(MVNO)のIDEOSというスマホを使ってます。

その通信専用で使ってる、スマートフォン(IDEOS)のタッチパネルが反応しなくなりました。
IDEOSにはカーソルキーがあるのでタッチパネルを使わなくてもネットとか使える。
何とか我慢して使っていたけど、文字入力できないのはツライ。

そろそろ潮時かと、オークションやらアマゾンやらで白ロムを物色してました。

そして今日、アマゾンでスマホの中古を買った。



いつものことですが、、買ってから悩んでしまう・・・・・
そしてエンゼルバンクって漫画のことを思い出しました。

買って悩むって、わけ分からない?と思われる人もおられるでしょうが、多くの人は決断してから悩むらしいです。

エンゼルバンクって漫画に、そのことを書かれてます。



この漫画は、転職代理人の話。
転職を決めた依頼人が、転職を決めた後になって今の会社を辞めことをためらい、結局転職しないという回(2巻)
その際に、上司の海老沢が主人公に言った言葉が 「人はいつも決めてから悩む」なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿