2013年2月4日月曜日

ブックオフ

2013.02.03(日)に放送された「がっちりマンデー!!」から。

今回はブックオフの話。
若い社長が登場!!で見た目年齢が、、 「おお~若かっ!」と思ったが、、同い年でしたww。

ブックオフで買う本の値札って、いろんな色があるんですが、あれって意味があるってことを知った。


本を仕入れた季節で色分けしてたんですね~。

ちなみに

黒が1~3月
緑が4~6月
青が7~9月
赤が10~12月

 という色分け。


同じ本は5冊以上ならべず、6冊目はその値札の色分けで古いのを105円コーナーへ持って行ったりするそうです。

なので、同じ本でも安いのと高いのが存在するみたいなw。
まずは、値段の安いコーナーをチェックするのがイイみたいですね。


あと、ネットと店舗では買取のシステムが違う とか。


まあまあ、何にしても私の場合、買いに行くといってもブックオフは我が家から遠いので、近くの古本市場へ行くことが多いんですけどねww。 

0 件のコメント:

コメントを投稿