2013年2月16日土曜日

聴読のすすめ

少し前に読了した本の紹介です。


 「問題解決のネタ帳」っていう、本のタイトルに惹かれて購入しました。

「お!、コレは」ってことも書かれてるので、何度か読み返すことになるんですが、最後のページを読んでなかったことに最近気づきました。

それは、本を購入された人のために、無料で追加情報を得られるサイトへのアクセス方法が書かれてました。
その内容は以下の3点。 

①本書の音声ファイル(主要タイトル)
②本書で紹介したサイトやソフトのリンク情報
③その他の最新情報

①番目の音声ファイルをダウンロードして、通勤中の車内で聞きました。
一度読んでるので、知ってる内容を語られてるだけなのですが、改めて聞きなおすと忘れてることも多く、新たな情報を得るような新鮮な気持ちになります。
しかも読むよりは手軽で、何度か繰り返して聞けそうだし、なかなかいいサービスなのではないでしょうか。

ただ、音声がコンピューターの音声で、感情がなくて聞きづらい感はありますけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿