2013年3月6日水曜日

花屋

今日も、今朝読んだメルマガ「毎朝1分!天才のヒント 」から

「花屋さんに行ったことはありますか?」という書き出しで、花を部屋に飾ると良いことがあるよって話。

 先日、ある女性とお話ししていて、その方が「部屋に花を飾るようになって彼氏ができた」と言っていました。

いわく、以前はワンルームマンションの一人暮らしで、いわゆる汚部屋で自堕落な生活を送っていたとのこと。


でも友人からもらった花を部屋に飾るようになり、部屋を片付けるようになり、部屋が綺麗になると、自分自身もおしゃれして身綺麗にするようになり、周りから「かわいくなったねー」と言われるようになり、自信がつき、

そして彼氏ができた。とのこと。



考えてみたら、花屋って行ったことがないです。
確かに、花を部屋に飾ったりすると部屋の掃除とかするかも。

そして昔読んだ本のことを思い出した。
星新一だったかな~?チョット忘れたけど、

新婚夫婦が新居で暮らしだすんだけど、旦那がある日「絵」を買ってくる。
それを、奥さんが部屋に飾る。
何かその絵を飾ることで、家具とかに違和感を覚えて、家具を買い換える。
すると、今度は部屋とかが家具に合わない!と部屋を作り変え、最終的には家そのものを変えてしまう。

この絵に合った家になった! でもなんか違和感が・・・・

そうか、この旦那がこの家に合わない! と絵一枚のために離婚する話。

かなりおぼろげだけど、そんな話だった気がする。

 思いだした話は、悪い方向への話でしたが、結局何が言いたいのかと言うと、まるで関係なさそうなことでも、思わぬ効果があるんだな~ってこと。

メルマガを読んで、花を買ってみようかな~って気にさせられました。


0 件のコメント:

コメントを投稿