2013年3月24日日曜日

エアウィーヴ

今日見た「がっちりマンデー!!」
今回のテーマはクッションで、最初に紹介されたのが「エアウィーヴ」

高反発のマットレスなのですが、寝返りなどうったときに沈み込まないので、寝起きで疲れが残らない!と主にスポーツ選手などに好評だったのが始まりで爆発的に売れてるそうです。

素材も惜しげなく紹介されていた。
この会社は、釣り糸などを製作する機械を作っていたメーカーだそうで、もつれた釣り糸がクッション材として使えないか?と、この商品ができたそうで、マットレスの中身はもつれた感じのポリエチレン。

お値段は・・・・¥66150(シングル)で・・・チョット高い!

お気軽に買える感じでもないな~と思いながら、TVを見てたら、、昼ぐらいの番組のCMで同じようなマットレスが!!
アイリスオオヤマの「エアリーマットレス」というもので、中身は釣り糸の絡まったような素材で、、ほぼ同じなのかな~と感じました。

調べたらエアウィーヴよりお値段も安めで、これならチョット試してみようかな~という気にさせられます。




0 件のコメント:

コメントを投稿