2013年3月18日月曜日

ナルコレプシー

先ほど見てた「世界丸見え!テレビ特捜部」で、突然眠くなる病気(ナルコレプシー)に罹った患者のVTRを見ました。

あ~この病気って、何か知ってたな~とググッた。
覚えてるのが、麻雀放浪記の作者ってことだけでしたが、wikiを読んで思い出した。

朝だ徹夜!ということから、阿佐田哲也というペンネームにしたとかいうくらいの雀狂で、所かまわず寝てしまう病気になってしまった!というのを、随分昔のTVで見た記憶があります。
その時は、そんな病気ほんとにあるの?と半信半疑でしたが、今回の番組を見てホントにあるんだな~とw。



0 件のコメント:

コメントを投稿