2013年4月7日日曜日

くまモン

今朝見た「がっちりマンデー!!」
今回は“くまモン”でがっちりな話。

去年の関連グッズの売り上げが293億円と、熊本どころか日本の経済をも動かすバケモノキャラへと成長した“くまモン”。

ゆるキャラなので、役所の絵の上手い人が、サラ~と書いて生まれたんだろうな~という風に思ってましたが、全然違ってて、九州新幹線が開通した際にもっと熊本をアピールしようと、docomoのIDのデザインで有名な水野学さんという方にロゴマークを依頼。
そこで水野学さんが、ロゴマークだけじゃ弱いかな~と遊び心で出来上がったのが“くまモン”らしいです。

 正直、私の住む岡山で、ゆるきゃらは・・・いると言えばいるけど・・・・・

B級グルメでは頑張ってるんですけどね~、ゆるきゃらでも、もう少し頑張って欲しいと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿