2013年4月1日月曜日

万年筆

数ヶ月前にGoodsPressという雑誌を購入したのですが、その付録としてオリジナルの万年筆がついていた。
万年筆って初めてで、紙に書いた感じが何か面白くて、それ以来何か書くときにはその万年筆を使うようになってました。

ただ気になるのが、付属で付いていたインクの色。

青色で、何で黒じゃないんだろう?と

朝の情報番組「ZIP」を見てて、その答えらしきことが分かった。
その時「ZIP]で紹介されてたのがこちらの動画


海外の4色ボールペンのTVCMなんだそうですが、なかなか面白い。
その時の解説で、「緑が太ってるのはあまり使われない色だからで、逆にシュッとスリムな青は海外では黒より重用されている」といってて、なるほどな~とw。



0 件のコメント:

コメントを投稿